2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻、JCcast、またCMソング

運動療法16日目。 11時ごろにクリニックへ。水曜日はプールがお休みなので室内での運動療法だけ……と思ってゆっくりとしていたら、遅刻してしまった(苦笑)。問診を30分遅らせてもらい、運動療法を遅刻した分だけ減らすことでまずは落ち着いたのだが、理学療…

問診と診察

昨日、運動療法15日目(日数のカウントを間違えたようです。プールが何日目なのかはもはや不明(汗))。 午前10時から受付、問診、室内、プール、診察、会計。 この日は諸事情のため、「診察」を受けた。このクリニックでは、「問診」と「診察」は異なる。…

13日目、14日目

昨日は運動療法13日目(プール8日目)。 朝8時50分から受付、問診、室内、プール、会計。 午後、地元の家電量販店と図書館をまわる。 本日は運動療法14日目(プール9日目)。 天気が悪い。 午前11時から受付、問診、プール、室内、会計。 プールでの運動…

花粉症から復活?

運動療法12日目(プールお休み)。 夕方5時ごろから、受付、問診、室内、会計。水曜はプールがお休みなのだが、料金は変わらないので、なんか損な気がする。 花粉症、やっとおさまったようです。薬が効いてきたのか、ただ花粉の飛散が減っただけか。天気予…

花粉症でダウン

運動療法11日目(プール7日目)。 朝一番で受付、プール、室内、会計。 天気がいいせいか、腰痛のほうは比較的ましなのだが、花粉症が激化。点鼻薬の種類を変えてみたのだが、それでもいまいち……。 オバマ大統領、幹細胞研究の大統領命令に署名したようです…

CM音楽あれこれ

運動療法9日目(プール5日目)。 午後5時から受付、問診、室内運動、水中運動、会計。終わるとすっかり暗くなっていた。 東京では、武田さんたちがJCcastを収録しているはず。参加できなくて残念。 ※ 珍しくテレビのある環境にいるのですが……あるコマーシャ…

運動、小沢、ジブリ、『医薬経済』

昨日、運動療法7日目(プール4日目)。理学療法士の先生の都合で、室内での運動の時間が短めだったのだが、そのせいであろうか、支払い医療費はいつもより少なかった。 今日、運動療法はお休み。散歩のみ。 ※ 昨日から大騒ぎになっている小沢一郎の秘書逮捕…

7日目、花粉症、鳥インフルエンザ

土日は運動療法はお休み。近所を散歩し、公園でストレッチをする。 今日は運動療法7日目(プール3日目)。 11時ごろより受付、問診、プールでの運動(「水中運動」という)、運動療法室内での運動、会計。およそ2時間。 天気がいいせいか、腰の痛みは比較的…