2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『桐島、部活やめるってよ』、エイジア東京公演

夕方、渋谷TOEIで、観逃していた『桐島、部活やめるってよ』(吉田大八監督)を観る。観る予定には入れていなかった作品だが、あまりに評判がいいので、観ようと思ってまだやっている劇場を探していたところ、ここで始まったようなので、観てみた次第。 舞台…

『イゴールの約束』、『少年と自転車』

今日は午前と午後、早稲田松竹で、ダルテンヌ兄弟の『イゴールの約束』と『少年と自転車』の二本立てを観てきた。あいにくの雨だったので、すいているだろうと思っていたのだが、そんなことはなく、開場より数十分前だったにもかかわらず、すでに列ができて…

iPod nano、『僕の中のオトコの娘』、山陽堂

午後、渋谷のアップルストアでiPod nanoをジーニアスさんに観てもらったところ、さすがプロ、一発で「青錆ですね」と見抜き、ルーペでコネクタが錆びているところまで見せてくれた。「ピンが30本あるんですが、1本でも錆びてしまうと…」。錆とはまったくの…

郡山(田村高校)

郡山(駅前)

福島

飯館(一部浪江、相馬)

福島

東北写真日記:福島・飯館・郡山を訪ねて(9月8〜11日)

8月8日から11日にかけて、福島(福島、飯館、郡山)を訪ねてきました。今回も、飯舘村のAさん、同業者・村上一巳さん、郡山市の高校物理教師・Y先生など多くの方にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。今後と…