ご報告(主に病状について)

 ……って去年の同じころも似たようなこと書いていましたね(苦笑)。でもその前に……
          ※
 オバマES細胞の大統領命令、準備しているようですね。僕はてっきり、同政権は経済政策でていっぱいで、ES細胞は後回しになるんじゃないかと思っていたのですが。
 
ES細胞の規制、米で近く解除へ
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090217-OYT8T00230.htm
オバマ米大統領:ES細胞助成解禁、近く署名 前政権の政策を転換
http://mainichi.jp/select/world/news/20090216dde007030049000c.html
米、ES細胞研究への連邦予算解禁へ 政策を転換
http://www.asahi.com/science/update/0216/TKY200902160381.html
米、ES細胞研究の助成許可へ オバマ大統領が近く命令
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021601000159.html
オバマ米大統領、ES細胞研究への助成制限撤廃へ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36498020090216


 僕はてっきり、同政権は経済政策で手いっぱいで、ES細胞は後回しになるんじゃないかと思っていたのですが。
          ※
 さて本題です。努めて冷静に書きますね。
 昨年の今ごろよりはだいぶましになったと思います。「まし」というのは、「30分椅子に座っていられない」ほどではなく、「痛み止めや湿布やコルセットを手放せない」ほどではなくなった、というていどの意味です。しかしながら、日常生活に支障があることは間違いありません。残念なことに。ではその理由は? 原因は? 単一の原因を求めることは科学的ではないでしょう。僕をめぐるさまざまな環境条件の相互作用としか言いようがありません。
 というわけで、明日からまた、環境を激変させるつもりです。そこで春を待ちながら、昨年と同じように集中的な治療を受けるつもりです。今回は原稿もそれなりに書く予定でいます。昨年と同じように治療日記を書けるかどうかはわかりませんが……「集中リハビリ 2nd GIGs」といったところでしょうか。
 
♪なんてひどい人生
 同じことをくり返す
 美しい人生 ♪
             一青窈大家(ダージャー)


♪好きなことを 仕事にする 変わらない夢
 苦手なことは あとまわし 変わらない悪い癖
 
 あっというま あきれるくらいのスピード もう春だ…
 嘘じゃないさ 目の前を夢中で過ごしているさ
 それなのに やり遂げたあの日の幸せは
 どこへ消えた わたしは不安を抱えたままだ ♪
             クラムボン「adolescence」


 みなさま、今後ともよろしくお願い申し上げます。09.2.18

BESTYO+CONCERTYO (DVD付)

BESTYO+CONCERTYO (DVD付)

best

best