セカンド・カウントダウン

8時41分;

 おはようございます。
 本日はファイナル・カウントダウン……ではなくて、6月末に続き、セカンド・カウントダウン。
 例によって、予備のA4用紙とプリンタのインクカートリッジは確保済み(これらがなくなるとパニックになる)。通しノンブルは昨日に入れ終わっている。
 プリントアウトを開始する前に、プールに行ってこようかな。



12時29分;
 さて、作業にかかるかな。
 実は昨日、疼痛が再燃して困っていたのだが、天候がよくなったせいだろうか、幸いなことにいまはおさまっている。
 ファースト・カウントダウン----夏の始まりだった----を思い出す。

16時20分;
 まだぐずぐずしていたりする。ようやくこれからプリントアウト開始。
 落ち着け(>自分)。たかがプリントアウトじゃないか(と前も書いたような気がする)。


17時41分;
 とりあえずプリントアウト終了。


19時13分;
「要旨」など本文以外のものも含め、すべての要素が揃っていることを確認。ファイルをフォルダにまとめ、外付けハードディスク、USBメモリにコピー。念のためGmailで自分あてに送る。原稿をデイパックに一晩寝かせておけば熟成して……まさかね。大学院事務室が開くのは9時半らしい。それに合わせて出かけよう。