本日午後、最大の山場を

 本日午後、最大の山場を超える……って、「最大の山場」がもう1回あったりして。笑えない……。
 朝からガッコへ。守衛室で鍵を借りて社会学共同研究室を開け、向かいの共同研究室と往復しながら資料をコピー。生協で買ったおにぎりとパンで腹ごしらえしてから、13時少し前に現場へ。約2時間。こうした場面で、想定外の質問をされてうまく答えられない、ということはよくあることだけど、ある程度想定されていた質問をされてうまく答えられなかったというのは、ほんとに情けない。とほほ。15時過ぎに第2の現場へ。30分ぐらいだったかな。終了して帰室しようかと思ったが、社会学共同研究室の鍵を開けたままだったことに気づいて、ガッコへ引き返すと、研究室に後輩のみなさんがいた。しばらくおしゃべりし、せっかくだから食事でもということになり、白金台のファミレスで食事してから帰室。は〜。
 明日は、世間では祭日らしいが、僕はいつものように医療の街へ。10.2.10