『風化する光と影』

みなさま、ごぶさたしています。こちらでは。
ツイッターなどではすでに紹介していますが、現在発売中のムック『風化する光と影』に、たった1頁ですが寄稿しています。被災地で見た「瓦礫」などについてのちょっとしたコラムです。
このムックは、震災当初から現地取材を続けている渡部真さんや渋井哲也さんのルポ記事を集めたものです。僕はお二人の仕事ぶりを間近で見る機会があり、感銘したことがあります。また、さまざまな取材の経験談を聞いて、それらが記事化されていないのはもったいないなあ、と思っていました。
そんな彼らの仕事に、わずか1頁とはいえ、参加できて光栄です。
なお長岡義幸さん、三宅勝久さんも寄稿しています。長岡さんとも新潟、福島を取材しました。
お手にとっていただければ幸いです。よろしくお願いします。

風化する光と影―“メディアから消えつつある震災”の中間報告 東日本 (マイウェイムック)

風化する光と影―“メディアから消えつつある震災”の中間報告 東日本 (マイウェイムック)